通称名 | XR250 | XR250 Motard | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MD30 | ||
全長×全幅×全高(m) | 2.175×0.805×1.190 | 2.110×0.790×1.150 | |
軸距(m) | 1.425 | ||
最低地上高(m) | 0.285 | 0.240 | |
シート高(m) | 0.875 | 0.855 | |
車両重量(kg) | 133 | 134 | |
乾燥重量(kg) | 119 | 120 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
最小回転半径(m) | 2.2 | ||
エンジン型式・種類 | MD17E・空冷4ストロークOHC単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 249 | ||
内径×行程(mm) | 73.0×59.5 | ||
圧縮比 | 9.3 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 21[28]/8,000 | ||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 25[2.6]/7,000 | ||
燃料消費率(km/L) | 40.0(60km/h定地走行テスト値) | ||
キャブレター型式 | VE88 | ||
始動方式 | セルフ式 | ||
点火装置形式 | CDI式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送式(ドライサンプ式) | ||
燃料タンク容量(L) | 9.3 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 2.769 | |
2 速 | 1.882 | ||
3 速 | 1.380 | ||
4 速 | 1.083 | ||
5 速 | 0.923 | ||
6 速 | 0.814 | ||
減速比(1次/2次) | 3.100/3.076 | 3.100/3.000 | |
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 26°30´/105 | 25°15´/71 | |
タイヤサイズ | 前 | 3.00-21 51P | 110/70-17M/C 54H |
後 | 4.60-18 63P | 130/70-17M/C 62H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイング・アーム式(プロリンク) | ||
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
形式はMD30で、2004年モデル・・・知り合いから格安で購入ヽ(○´3`)ノ
走行距離は、約28,000㎞(*´∀`)b
納車後、直ぐにフロントフォークからのオイル漏れで
OH(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
漏れ(゚∀゚≡漏れ(゚∀゚≡゚∀゚)漏れ≡゚∀゚)超オイル漏れ!!
あと・・・ノーマルマフラーも錆ダラケで穴も開いていたから、FMFマフラーに交換ヽ(○´3`)ノ
爆音(゚∀゚≡爆音(゚∀゚≡゚∀゚)爆音≡゚∀゚)超爆音!!
このFMFマフラーが超爆音の為、現在はノーマルマフラーを装着してるよ(*´∀`)b
フロントカウルが、どうも気に入らなかったから・・・ゼッケンカウルを付けてレーシーな雰囲気にしたよ( *´艸`)クスクス
この時、大量に持っていた隼関連のステッカーを、子供の様に貼りまくりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ヘッドライトの取り付けに苦労しましたが、フロントフェンダーのボルトにステーをかまして、イカリング付き10WLEDライトを2個装着してます(*´∀`)b
本当は、フロントフォーク取付ボルトに装着したかったけど・・・シュラウドと干渉するため、この形になりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
イカリングは、青と赤で強弱の他にフラッシュ機能も付いてるよ( ´艸`)ムププ
こんな感じで、林道を楽しんでます(*`▽´*)ウヒョヒョ
って言うか・・・丼米(ドンマイ)しまくってます(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
丼米(゚∀゚≡丼米(゚∀゚≡゚∀゚)丼米≡゚∀゚)超丼米!!
いくら丼米しようが・・・林道はやめられない重症の林病に感染している白隼です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿