無事、リアホイールベアリングの交換を終えたので、次はフロントホイールのベアリングを交換するよ(*´∀`)b
かなり無理があるリフトアップですが・・・フロントタイヤをリフトアップ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
強引(゚∀゚≡強引(゚∀゚≡゚∀゚)強引≡゚∀゚)超強引!!
旧隼のフロントドライブシャフトは、特殊工具が必要だけど・・・私は同一径のボルトの頭を少し出して、そこにラジェットをかまして、ドライブシャフトを抜きました( *´艸`)クスクス
サクッと、フロントタイヤ離脱完了♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ドライブシャフトや締め付けボルト類は、リフトアップした後にすると、バランスを崩して立ちゴケ丼米するから、リフトアップ前に緩めておくのが鉄則だよ(*´∀`)b
リアは3個交換したけど・・・フロントホイールのベアリングは、両サイドの2個だけ( *´艸`)クスクス
取り外しは、リアと同じく超簡単・・・ダストシールをプライヤーで引っこ抜き、ベアリングに木片を当てがってプラスチックハンマーでシバクだけ(*`▽´*)ウヒョヒョ
取り外した古いダストシールとベアッリング・・・そして、今回取り付ける新しいダストシールとベアリングの比較ヽ(○´3`)ノ
古いベアリングも、私のジェントルマンな走行のせいか・・・かなりキレイな状態でした(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ベアリング交換の作業自体は簡単でしたが・・・私がベアリング交換に夢中になっていると、無理やりリフトアップした白隼号がコケちゃった((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
大丼米キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
丼米(゚∀゚≡丼米(゚∀゚≡゚∀゚)丼米≡゚∀゚)超丼米!!
幸い、座布団を敷いていたので、大したキズはありませんでしたが・・・前輪を外している為、完全に起こすことが出来ない(゚ω゚)
地獄じゃ~~~((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
この様に、サイドカウルに少しだけキズが付いただけで最悪の事態は防ぐことが出来ました(*´∀`)b
神様って、いるのねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ
もう、座布団に足を向けて寝られなくなった白隼です( *´艸`)クスクスこの後、終盤だったベアリングを組み上げて、アッキー様にプラドを運転してもらって、ザイルで引き上げてもらったよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
フロントを浮かせたまま、フロントタイヤ装着完了♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
万が一に備えて、ザイルを持っていて助かったのだぁ~~~ヽ(○´3`)ノ
高所作業をする時に購入していたザイルロープです( ´艸`)ムププ
白隼号を起こして冷静に見ると・・・ブレーキレバーが折れてました(゚ω゚)
今回の白隼号の損害・・・右サイドカウルの小傷とブレーキレバー(゚ω゚)
ホント・・・座布団のお蔭で助かりましたヽ(○´3`)ノ
とりあえず、フロントベアリング交換完了ジャンプ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
皆様・・・フロントをリフトアップする時は、フロント専用のメンテナンススタンドを買わないと立ちゴケ丼米(ドンマイ)するから、気を付けるのじゃ~~~(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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