当時の走行距離は80,000㎞(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
そろそろ、ホイールベアリングを交換する事に(*´∀`)b
今回購入したベアリング関連の消耗品(*´∀`)b
ベアリング、ダストシール、ハブクッションラバー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
フロントとリアを合わせて、総額約12,000円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノでは、早速・・・リアのベアリング交換をするよ(*´∀`)b
激安メンテナンススタンドで、リフトアップ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
リアタイヤ離脱完了(*´∀`)b
離脱したリアタイヤから、スプロケ部分を外すよ(*´∀`)b
特に、工具などは必要なく・・・力で引き離せば、離脱できるよ( *´艸`)クスクス
リアタイヤのベアリングは、このスプロケ部分とホイールの両サイドの計3個のベアリングが付いてます(*´∀`)bダストシールはプライヤーで引っこ抜き、ベアリングは木等を押し当ててプラスチックハンマーで優しくシバイて取り外します(*`▽´*)ウヒョヒョ
私はお上品な走行だから・・・取り外したベアリングは、結構綺麗でした(´゚艸゚)∴ブッ
古いダストシールやベアリングは、もう使う事が無いから、ホイール類を傷めない程度にかなり強引に離脱する白隼です( *´艸`)クスクス
サクッと、新しいベアリングとダストシールを装着したよ(*´∀`)b
木片とプラスチックハンマーで優しく叩き込みました(*`▽´*)ウヒョヒョ
壊れなように、優しくシバイて入れましょう(yωy*)ポッ
私のベアリング交換は、一般的な工具だけを使用するよ(*´∀`)b
ベアリングプーラー等の特殊工具は、一切使用しません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
先ほどのスプロケ部分のベアリングと同じ要領で、リアホイールのベアリングも優しくシバイて取り外します♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
コツがいるけど、慣れると簡単にできるようになります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
新しいベアリングと、古いベアリングの比較(*´∀`)b
やはり、ジェントルマンな走りの白隼だから、ベアリングは痛んでなかったよ( ´艸`)ムププ
傷んでなくても、走行距離が80,000㎞だから、交換してる方が安心だよね(*´∀`)b
リアホイールのバエリング交換は、片側を入れてから・・・このカラーを入れるのを忘れない様にね(*`▽´*)ウヒョヒョ
先に両方のベアリングを装着してしまうと・・・カラーが入らなくなる丼米(ドンマイ)になるよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ベアリングとカラーには、グリスをダクダクに塗って装着しましょう(*´∀`)b
ハブクッションラバーも傷んでないけど交換するよ(*´∀`)b
ハブクッションラバーもシッカリ引っ付いていますが、プライヤーなどで強引に引っこ抜けば離脱できます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
このハブクッションラバーの取り付けは、そのままだと・・・おそらく、どんな力持ちや強引な方でも入れる事は出来ません(*`▽´*)ウヒョヒョ
ハブクッションラバーにグリスを薄く塗って入れると、簡単に装着できますヽ(○´3`)ノ
そして、ベアリング交換完了♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
白隼号にリアタイヤを装着して、リフトアップしたついでに・・・チェーンのお掃除もしたよヽ(○´3`)ノやはり、キレイで清潔な方がイイよね( ´艸`)ムププ
本日の作業終了ジャンプ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あっ・・・知らない人もいると思いますが・・・私は日本ジャンプ写真協会の会長をしています(*`▽´*)ウヒョヒョあとBusa-Tomo四国代表とチームスワン総帥もヤッテるよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
そちら方面は、また追々掲載しますね(*´∀`)b
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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